つれづれにっき。

ゆるーい嵐、ディズニー好きのまいにち

ウィスキー

このあいだ、お友だちと大阪の山崎までいってきました。目的はそうこれです!



f:id:yanmaaaa:20140216205941j:plain


山崎蒸留場





もともとお酒が大大大好きなので、前々から行きたかったんですがやっと行ってこれました。

まずは団体でお姉さんのおはなしをききながらウィスキー蒸留の過程を見て行きます。




f:id:yanmaaaa:20140216211002j:plain



f:id:yanmaaaa:20140216211015j:plain



もう最初から、大麦麦芽のにおいがプンプンしていてわたしは幸せでした(*´◒`*)

過程の見学をしてからは、試飲させてもらいました。今回は、

をいただきました。


f:id:yanmaaaa:20140216212249j:plain



ニューポットだけは有料だったけど、なかなか普段飲めるものではないので飲めて嬉しかったなー。ただ、アルコール度数が60近くあったのでロックで飲みきるのは難しくて、最後は水割りにしちゃいました(*_*)

最後には、お土産コーナーで山崎・白州のミニボトル買って帰りました。


f:id:yanmaaaa:20140216212800j:plain




また、機会があれば行きたいな☻






よければ、押して見てください。


人気ブログランキングへ