つれづれにっき。

ゆるーい嵐、ディズニー好きのまいにち

節分


f:id:yanmaaaa:20150206212840j:plain


節分もおわりましたねー。
節分の次の日が最後の補講でした。
この補講では「あんたら豆まきはしてないし、イワシもたべてないやろ」という教員からのありがたい?心遣いで、ひとりずついただきました(笑)
この補講の後に、友達(東海出身)に「なんでイワシ食べるのー?」って聞かれて「えっ!?」ってなりました。確かに調べてみたら節分にイワシを食べるのって近畿だけなんですねー。知らなかった。
恵方巻もここ何年かで全国区になったみたいだけど、これももとは近畿だけだったのと同じくらいの衝撃です(*_*)





てなわけで国試まで20日切りました!!!
私は看護師国家試験オンリーの受験だけなんで、ひたすら看護師の勉強してるけど、よくよく考えたら看護師・保健師助産師のトリプル試験がある人もいるわけだし、そんな人たちは本当にすごいなぁーと思います。
だって看護師がダメだったらすべてダメになるわけだしすごいプレッシャー…。

わたしなんて、看護師一つでもかなりプレッシャーかかって、口内炎・ニキビはいたるところにできるし、入眠困難になるし、このままで大丈夫なのか⁉っていう状態です:(
今まで試験なんてなんとなくで通ってきてたのもあるし、今の成績もクラス内で割と安定してて教員から何も言われないのが余計に怖いです。

でも国試終わったら、また大好きなバイトもいっぱい入れるし、ディズニー旅行もいけるし、友達ともいっぱい遊べるし、気分よく遊ぶためにも今のうちに一生懸命頑張るだけですよね。



なーんて言ってたら、iTunesでこの曲が流れ始めてきました。


あ・の・ね・が・ん・ば・れ!

あ・の・ね・が・ん・ば・れ!

ほんとにアイドルソングってこんなに元気がもらえるんでしょーね。
ここ最近ひたすらアイドルしか聞いてないです。
早くまたアイドル縛りのカラオケしたいなぁーー


さぁまた今から気合いれて頑張ります♩


>
人気ブログランキングへ